本文へ移動

2020.1より

RSS(別ウィンドウで開きます) 

いつの間にか・・・年末です?

2020-12-20
お力添えを~!
お力添えを~!!②
お力添えを~!!!③
さて、12月も残りわずかでございます・・・
いつもの年末とは何かが違う・・・皆様もそのようにお感じではございませんでしょうか?
本当にビックリの滅茶苦茶な1年でございました。これからどうなりますか・・・・
年末といえば忘年会でございますが、私は全部中止であります!ビールを浴びるほど飲んでた昔が懐かしく感じます・・・(いつもは1年分を全部飲むみたいな・・・年末にか?)
私の仕事は季節とかイベントとかにほとんど左右されず影響を受けてませんが、飲食店さんや旅行業者さんとかは本当に気の毒なことで残念であります。第3波の前にはなるべく大人数で飲食店さんに行こう!で声掛けもして行かせてもらってましたが・・・
バスツアーも上手に2回も行けたのですが・・・・今の状況では難しいですね・・
早く収まるかワクチンを・・・
それと成人式も中止になりまして、私の娘が楽しみにしてましたがこちらも残念であります。またこれだと関連のお仕事をされていました方にも影響が大きく出るのでしょうね・・・本当に重ね重ね残念です。
ですが今出来ます事と考えても中々難しいですね・・・私で出来ることといえば年3回ほどお受けしております、献血バスの受け入れでしょうか?私も健康には自信がありまして・・結構頑丈です。
今月も会社は皆勤であります!(これマズイのかな?労働基準法?役員様は関係ないのかな?)丸一日休むことはまずありません・・・年末年始は現場が止まるので休めそうですよ!
ただしその後はまたますます頑張って?仕事して参ります!
私共も多くのお客様に支えていただきまして本当に感謝の1年でございました。有難いことに多くのOBのお客様からいつもお仕事をいただきまして感謝感謝でございます!これからもどうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆様、良い年末年始をお迎えくださいませ!!
私の年末年始の楽しみは箱根駅伝かな?見るのが楽しみです・・・・

最近の色々と・・・

2020-11-20
さて、ようやく少しずつ・・・戻りつつかな何て思っていたら第3波!!!
ゴートー何とかキャンペーンもあったりして人の移動が多くなっていたので・・・当たり前の結果になったかな?みたいな声も多く聞かれます・・・愛媛県も多くの方がなってるみたいで・・・・皆さんで気を付けなければと思います。
さて今の第3波が来る前に何と丁度タイミング良く朝の会の懇親バスツアーがありました(今からとか、もう少し先でも中止になったかも?)お隣の高知県に行って参りました。バスは定員の約半分での参加者です。(そう思うと前はギュウギュウ詰めでしたが、あの頃が懐かしい!!)
行く先は高知朝市、桂浜、龍河洞!外と自然ばかりの行き先でした。(コロナ対策かな?)
私は朝市には行かずに数名の方と高知城に参りました!何度も来てますが、来るたびに頂上までが遠くなっているような・・・・階段が増えたのか?天守閣が移動したのか?山が盛り上がったのか?
答え⇒年々私が歳を取り体力が落ちているから!!
多くの方が来られていたかな?それでも前ほどではないのでしょう・・早く昔の賑わいを・・・・と思いました。
そして桂浜に龍河洞。歩くばかりでさらにお疲れになりました・・・体力をつけなければと反省のバスツアーでございました。2,000円分のゴートー何とか券もいただけまして、これでお家のお土産買えました!素晴らしい恩恵であります!(今回の参加費自腹ですので・・・もちろん家からは軍資金は出ない!)
また第3波が収まって皆さんが安心して遊びに行ける日が早く来ることを祈りたいものですね。
さて、お仕事の方ですが、お預かりさせていただいていました不動産が続けて3件成約しまして一安心です。他社さんにお声がけをせず当社のみへのご依頼ですので気合を入れてと思っていましたら、何とか出来まして・・・良かったです!あと2件ほども商談進行中ですので、頑張って成約を目指します!
またお勧めの中古住宅も取り扱っていますし、情報として表に出せていない物件もございますので、建築だけでなく不動産についてもお気軽にお問い合わせくださいませ!
気が付けば11月も終わろうとしております。
1年すぐでございます。あと少しですが、色々なことに気を付けて頑張りたいと思います。
11月といえば大事件を忘れておりました!何と私の誕生日で49歳になりました!めでたい!丁度折り返し地点かな?と思います・・・・健康一番であります!皆様もご自愛くださいませ!
 
 

地元だのにスイマセン・・・・

2020-10-21
写真切れてまして・・・スイマセン!
サインいただきました!
本のタイトルは『群青の航海』です!
良き機会に恵まれまして、南海放送の江刺伯洋さんとご一緒させていただきました。私世代ではクイズショーのザ・イナゾーでの超有名人でございます。まずは懇親会です。約10人での会食となりましたが、倍の20人は入ろうかというお店を貸し切り状態で、お店の方には申し訳なくもコロナ禍なのでやむなしとの事みたいでした。また途中で窓を開けて換気との事で季節が今時分だから良いものをこれから真冬になっても換気するのかな~?なんて思ったりもしました。(換気をしないといけないみたい?)
でおおいに盛り上がりまして色々とお話を聞かせていただきました。
実は今回は江刺伯洋さんの書かれた『群青の航海』という本のことで次の日の朝の講師さんとして来ていただいたのです。
この本は我らが地元のFC今治のJ3昇格までの軌跡を追った渾身の一冊!ということで書かれております。早速買い求めサインをしていただきました。私自身はサッカーにあまり興味がなく、もちろんプレーなどまったくの恐ろしき世界であります(多分試合に出ても一回もボールに触れることはできません!でしょう~悲しい・・・・)
しかしこの本を読ませていただいて、FC今治さんがまた岡田武史オーナーさんが単なるサッカーの事だけでなく今治人の私より今治の地域の事、将来の事をすごくまじめに考えらていることに気付きまして驚くとともに私自身が恥ずかしく思ったりしたものです。さすがでございます。世界を見てこられ活躍されてきた方はスゴイものでね。サッカーに興味が無くても今治人なら是非読んでいただきたく思いました。で、実はサッカー以外にも話が飛びまして・・・なんとあの紫電改のお話もしていただきました。
非常に興味深いお話でしたので、是非また今治でこのテーマでお話いただく事をお約束してお別れをさせていただきました。
楽しみしております。
で、この『群青の航海』を読ませていただいた後、新聞でのスポーツ欄では相撲とプロ野球だけ見ていましたが、今はFC今治の結果も目を通しております。
頑張れFC今治!!

おめでとうございます!

2020-09-21
おめでとうございます!(自分で言う?)
まだまだコロナの影響が色んな所に出てます・・・早く良くなりますようにと毎日思っておりますが・・・・
さて、私ですが朝の会に毎週水曜日参加させていただいております。
(倫理法人会です。全国に6万社ぐらいの会社さんが入会されています)
毎週休まず参加しておりまして今年も何と1年間の皆勤賞でございます。パチパチパチ~~!!
そして何と!!10年連続の皆勤なのです!!!素晴らしい~!自分で自分を褒めてあげたいですね!!大きな病気をすることも無く毎日健康で過ごせてますことに感謝しなければいけません!
私は毎週水曜日の朝は誰よりも早く一番乗りで参加して準備も一生懸命させていただいております。だいたい5時半頃に行きます。会は6時半からですが・・・
会には前向きな頑張ろうという方々が40名~50名ほど毎回参加されております。(会員さんは今治だけで160社ほどいます)大変素晴らしい会でございます。
毎回1時間ほど各界で活躍されています方のお話をお聞きし勉強しております。毎回ジャンルがバラバラで幅広い方のお話が聞けますので本当に勉強になります。
各界といえば角界ですが(そうなの?)、私も毎場所?じゃなくて毎年皆勤でまじめに参加をしておりまして、順調に出世をして番付が、じゃなくて会のお役が上がりまして現在、東方の副会長のお役をいただいております。あと順当に3場所ほど勝ち越しますと、横綱昇進の使者が来るかな?みたいな感じです。一番一番しっかりと取り組みたいですね!
(何の話かよくわからなくなってきた・・・・)
コロナの影響で会場を拡げたりとか、マスク、消毒徹底とか毎回大変ですが、結構慣れてきたりして・・・マスクもずっと付けているもの慣れてきたかな~とい感じです。しかし何処行ってもマスクだらけですね~皆さんすごいですし、よく守られていますね!一日も早く終息を!

まだまだ先は見通せませんね・・・・・

2020-08-24
   これはすごい三密!!
 世間では生中が無くなるとの噂が・・・
まだまだ先が見通せませんです。
一向にコロナ収まる気配ありません。やはりワクチンとかが出来なければどうしようもないみたいですね。毎日のニュースでも全国で何人とか報道がされて各都道府県の地図に色がついて表されています。最近ほぼ各都道府県に色がついていて広がり具合にビックリしております。帰省の自粛などはありましたが、ゴートーキャンペーンなどもあったりしてよくわかりませんです。
毎日早く収まれば~と思いますが、なんか市内でも陽性者の方次々に出たりして最近慣れて?きたりしてるかな~とも思います。しかし個人を特定した誹謗中傷にはビックリしました。最近陽性者の方住所など非公表になっていますが、それも仕方がないですね。重症化せず一日も早いご回復をお祈りします。
で、しかし、経済はどんどん悪化してるみたいです。先日も、とある会でご一緒してます会員さんの飲食店さんに友人数名で行かせていただきました。地域経済の一助になれば!(ただビールが飲みたいだけでは?と言われると何ともですが・・・・・)との大義名分の元!いざ出陣であります。客席のテーブルは一区画おきに使用です。カウンターも間隔をあけての使用です。しかも自分のテーブルも一緒に来ている友人との間隔をあけて・・・です。これだと声が大きくなって逆効果なような気もしますが・・仕方なしですね。で開始ですが・・・5組程度来らていましてこれで満席です?まだまだ席が空いているのですが・・でさらに途中で新規のお客さん来られたのですが・・・・満席です?との事でお帰りをいただいたのです?!?こりゃお店大変ですよ!お客さんの組数が半分でテーブルに座っている人数も半分?以下です。ぎゅうぎゅう詰めで座っていたのが懐かしいです。やはりまだまだ異常事態ですね。一刻も早く元に戻ることを望みます。
 
2021年1月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
日本住宅株式会社
愛媛県今治市高市甲186番地1
TEL 0898-43-6666
FAX 0898-43-6777
定休日:年末年始・夏季休業日
営業時間 8:00〜18:00
新築、増改築、分譲、不動産取引
 ●建設業の許可
     愛媛県知事 (般-1) 第 8604号
 ●宅地建物取引業者
     愛媛県知事     (5) 第 4308号
 ●一級建築士事務所
     愛媛県知事登録     第 2460号
 ●SWスーパーウォール工法
     認定番号              950931号
  各モデルハウス
  受付時間 10:00〜17:00
4
9
3
0
1
1
TOPへ戻る