本文へ移動
2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2024年5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
日本住宅株式会社
愛媛県今治市中寺276番地1
 TEL 0898-32-1000
 FAX 0898-32-1006
 定休日:年末年始・夏季休業日
 営業時間 8:30 〜 17:30
  (土、日曜日は 9:00~17:00)
新築、増改築、分譲、不動産取引
●建設業の許可
 愛媛県知事 (般-1) 第 8604号
●宅地建物取引業者
 愛媛県知事 (6) 第 4308号
●一級建築士事務所
 愛媛県知事登録 第 2460号

  各モデルハウス
  受付時間 10:00〜17:00
5
1
8
2
8
4

2020.1より

RSS(別ウィンドウで開きます) 

食後にお読みください・・・・・・

2020-02-08
食後にお読みください・・・
先日いきなりタラーーーと鼻血が出てきました!!!ビックリであります。今までこんな事無かったので驚きであります。(献血23回なので血は見ても大丈夫なのですが・・・)
まず何もしていないのに(鼻をほ〇ったわけでない)・・・
次!血がきれい(これが鮮血?)・・・・
で次!まあまあの量が出た!(本人にしたら)・・・・・
でいつものようにあまり気にしない・・・病院は行きたくないのでそのままスルーのつもりでした。
さいわいすぐに止まりまして一安心です。
しかし!また出たのです。もちろん何もしていない・・・でこの日はトータル4回出たのです。この日はこれがほんとの大出血サービスでした?でお家に帰りこの話をしますと『病院へ行きななさい!先生に診ていただきなさい!』とのお達しがありましたが、いつものごとくハイハイと返事をしてスルーです。
しかし次の日また2回出ました。こりゃさすがに病院嫌いの私もヤバイかな?と思いまして朝の現場用事済ませて病院に参りました。診ていただきましたが奥の方もきちんと診ていただいたほうが良いとの先生のご判断で『紹介状を書くからお昼からでも行ってみなさい』とおしゃってくださいました。・・・・がお昼からも仕事の予定が入っていたので「先生予定がありましてまた様子を見て後日でお願いできますでしょうか?」みたいな後で考えると失礼なお返事をしてましたが・・・では『今から行ってください』・・・ありゃこりゃ重症か???で早速に参りまして診ていただきました。細いカメラにCT?そしてレントゲン!こりゃおおごとぜよ!!みたいなことになりましたが、結果現時点では異常なしとの事で一安心です。良かったです。そしてお会計です・・・・病院でのお会計・・・しばらく待っている間にもしかして結構な金額か?前にハチに刺された時には数百円から千円ちょっとでしたが・・・・でお名前読んでいただきイザ決済!・・・九千円近く!(もちろん個人負担がこの金額なので日本の医療制度に感謝しなければ)
今までにない高額!金額を聞いてここで鼻血が出ればドラマなのですが・・・・鼻血は出ずに無事お支払い。で薬局さんに向かいます。『お薬手帳はありますか?』と聞かれたので「ございませんし、必要ございません」(もう二度と病院には行かないと毎回思っているので)
とお返事すると若干驚かれ『作れば記録も残るし、お薬代もお安くなりますよ』と教えていただきまして、先ほど病院で鼻血級の出費をしていますので、少しでも安くなるならと作らせていただきました。10種類ぐらいあったのですが・・・一番かわいい分にしとこ!と思い選ばせていただきました。帰って嫁様に見せますと【血が出過ぎたのでこれを選んだのか】みたいに言われました・・・でお薬いただきまして
服用は
食後にお飲みください・・・
(タイトルとかかっていておあとがよろしいようで・・・)
この事件なんとバレンタインデー前でした・・・・
皆様も健康一番です。ご自愛くださいませ。

本年もよろしくお願いいたします!!

2020-01-15
さて令和二年・2020年あけましておめでとうございます!無事年が越せました!益々頑張って参りますので、本年もよろしくお願いいたします!!!!!
で早速ですが私の年末年始・・・年末にはお茶の先生の所でお茶とお蕎麦をいただきました。ほぼ和蝋燭のみの明かりの中での会でしたので・・・・何飲んだか?お菓子何いただいたか?お蕎麦はどうだたったのか?素人の私にはさらによく分かりませんが、とにかく良い素晴らしい経験をさせていただきました。また次回もお邪魔したいものです。暗い中でのお蕎麦をいただきましたのでエビのシッポまで食べたのかと思いきや・・・・入って無かった・・・
で大みそかにはお尻をバンバン叩かれる番組を見て大笑いをし、無事に年が越せました。大阪から娘も久しぶりに帰ってきてました。元気そうで何よりでした。で、今年はどこにも遠出は無し!との嫁様からのお達しがありまして、ゆっくり出来そうな気配・・・でテレビを見ていますとあの箱根駅伝には感動しました。全部は見れていないのですが、最後の所などはタスキが切れて私も泣いてしまいました・・・・(これ見たら今年は走ってみようか?なんて思いながら仕事始まったらすっかり忘れています・・・)で恒例の嫁さんの実家で『義兄さん、飲み過ぎですわ~~』なんて言いながら私の方が多く飲んだようですが、ビールの空き缶だらけ!!!ここまでの空き缶は見たことがないくらいに転がっていました・・・
しかしお休み間何処にも行かないこともなく松山に買い物に行きますとの事でお抱え運転手の仕事が入りました。まずは高島屋さん。毎年のことでして慣れていますので、入口近くで皆様を降ろし私は用意している本を読みながら駐車場の順番を待ちます。で本屋さんに直行で本を買います。で次!三越さん行くよ!でまたお抱え運転手のお仕事!三越さんには私行く所ないので車で本読み、さらにお昼寝・・・で次!エミフル松前さん行くよ!!!でまたまた運転手・・で本屋さんに行くみたいな・・・大活躍であります!で他の日は家で映画(3本)見て本(4冊)読んで・・ゆっくりさせていただきました。しかしダラダラだといけないので2日間以外は朝普段通りに起きて会社行ったりしてました(1時間ぐらい仕事して帰りましたが・・・)平穏無事なお正月でございました。年末ジャンボはもちろんハズレでございますが、なんとベビースターラーメンの懸賞でリュックが当たりました!!喜んだものの・・今年の運を早くも使い果たしてしまったか??
最初3 4 5 6 7 8 9 10 11
TOPへ戻る