本文へ移動
2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2024年5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
日本住宅株式会社
愛媛県今治市中寺276番地1
 TEL 0898-32-1000
 FAX 0898-32-1006
 定休日:年末年始・夏季休業日
 営業時間 8:30 〜 17:30
  (土、日曜日は 9:00~17:00)
新築、増改築、分譲、不動産取引
●建設業の許可
 愛媛県知事 (般-1) 第 8604号
●宅地建物取引業者
 愛媛県知事 (6) 第 4308号
●一級建築士事務所
 愛媛県知事登録 第 2460号

  各モデルハウス
  受付時間 10:00〜17:00
5
1
8
2
3
3

2020.1より

RSS(別ウィンドウで開きます) 

なんか・・訳もわからず減少?

2021-09-25
表彰状!いただきました!
こんなイメージかな?
さてさて一ヶ月もすぐでございます!!
季節の変わり目ですし体調管理には注意が必要です。
うかつにも風邪をひいたりはできません!紛らわしいので・・・・
さて9月と言えば私が参加させていただいております朝の勉強会の年度替わりでございます。お陰様で今年度も一年間休まず皆勤で参加させていただきました!(コロナ禍でお休みの期間もありましたが)
毎週水曜日の朝5時半に会場に向かい準備から一番乗りで頑張りました!毎回50人ほどの方が参加してくれています。私自身も一年間健康で無事に休まず参加出来ました事に感謝であります!そしてなんと!18人もの方が同じく一年間の皆勤でございました。皆さん素晴らしいものです!
今年度もさらに頑張りたいです!
さてコロナの陽性者さんですが、何か知らない間に減少?してます?私も2回目のワクチン接種も無事終えました。ビクビクしておりましたが、熱が出ることもなく、何ともなくて良かったです。これで無敵かな?と思ってましたらそうでもないらしいので、さらなる注意も必要みたいです・・・・
さてさて現在かなりの経済活動に支障がでていますが、ワクチンパスポートをぶら下げて何とか経済活動を再開するのかな?というふうにもききます。指導的立場にある方々がよくよく考えていただいて素晴らしい作戦をお願いしたいものですね!
で、何にもネタが無いもさみしいので、先日の事数人で市外のお蕎麦屋さんに行く機会がございました。もちろんノンアルコールで、大好きなビールは注文できません・・・・・
隣の友人が『日替わり定食でお蕎麦はネギ抜きでお願いします!』と注文していましたので、次に私の番!
『カレー丼とざる蕎麦の・・・・・ざる抜きで!』
これはウケました!?!?ご注文を繰り返しますと言われたので、よく念を押しときましたが、ネギは抜けれてましたがざるはございました・・・・でも流石にざる抜かれたら、お盆にお蕎麦なので・・・あって良かったですね~
(皆様も『ざる抜きで!』をお使いくださいませ)
でも本当に
【天ぷらそばのそば抜きはあるらしいですね・・・】最初聞いた時はビックリしましたが、今後はざる抜きが・・・主流に・・・

なんか・・さらにヤバイことになってるような・・・・?

2021-08-25
たしかファイザーさんのワクチンでした。
私も左腕に打ちました!
一ヶ月もすぐでございます!!
まだまだ暑さも厳しく体調管理には注意が必要です。熱中症にもさらに注意です。無理をせず休息を十分取るようにしたいものです。
さてお盆の前は3週間ほど休みも取れずバリバリ仕事ばかりでしたが、お盆はゆっくりと休ませてもらいました。どこに行くこともなく、どちらの実家にも行かず・・・・お陰様で本が2冊も読めました。1冊は300ページぐらいあったので逆に疲れた?かなという感じです。で休養十分なんて思ってましたら・・・
コロナの陽性者さんがジャンジャン増えていきまして、ビックリ仰天であります。こりゃしぶといですね~このタフさは見習わなければなりません。
で、私にもワクチンの接種券が届いておりましたが(今年50歳になるからかな?)居間に置きっぱなしにしておりました・・・(スイマセン)
健康だけには自信がありまして、また何時でもいいか?なんて簡単に考えていたのですが、そういえば仕事で多くの方にお会いをさせていただきますし、また仕事以外にも色んな会にも参加させていただいてお役もいただいておりますので心を入れ替えて急遽打たせていただくこととしました!
で早速申し込みをしまして8月12日に一回目を打っていただきました。あっという間に終わりまして、その後10分間様子見で待っている方が長かったぐらいです。(次回は本を持って行こうかと思います)
副作用が・・・・なんて聞いていましたが、その通りで打った下の方が次の日に少し違和感があったぐらいでした。でも無事クリアです。
次回の2回目は9月2日の予定です。2回目の方が打った後の副作用がひどく出る方もおられるそうで・・・少しビビっております・・・・気合で乗り切りたいものです!
そのワクチンを打たれたご高齢の方の陽性者数が減少しているとのことなので、やはり効き目はあるのかなとも思いました。
はやく皆さんに行き渡り、さらに完全治療薬の登場を心待ちにしております。
本当に先の見えない、訳のわからない状況ですが何時迄も自粛のみでは世の中が持ちそうにないので上手にコロナとお付き合いをしながら経済活動を進めたいものです。しかし私の参加させていただいています会は全部、中止であります・・・・残念ですがこの増え方の状況ではやむを得ないかなとも思います。早く減少しますことを願いたいものです。
マスク、手洗いをしっかりとしてなんとか乗り越えていきたいものです。皆様も十分お気を付けてお過ごしくださいませ!

いよいよオリンピックも始まりました・・・・

2021-07-23
またまた一ヶ月すぐですね~!大変な災害ももたらした梅雨ですが、やっと四国地方も梅雨が明けました!伊豆地方の大雨による?土砂災害も大変なことであります。(かなり人災みたいですが・・・・)人工的なものはやはり自然の前では無理がいくのかなと思います。
いつも思うのですが、本当に瀬戸内海あたり、また今治・西条あたりは災害が少なく住みやすい所でございます。当たり前のことのようですが感謝感謝であります。何かのご縁でこの地に生まれ生活をさせていただいておりますことも不思議なもんです。
さて、毎回のコロナコロナですが、また最近増えてきてますか?収まる気配無しかな・・・・もういいかなと思いますけど・・・早く日常をと思います。ワクチンが効いてるようで打たれた方の陽性者が減ってきてる?のかな?効果に大いに期待したいものですね!
さて先日、公私にわたりお世話になっております先輩が四国中央市の朝の会で講話されることになりまして前泊で応援に行って参りました!四国中央のホテルグランフォーレさんにお泊りだったのですが、なんと・・・・・一泊1700円!!!!!だったのです!県内の方が県内に宿泊するキャンペーンみたいな・・未だにどういうキャンペーンかわからずじまいですが・・・(もちろん食事はのけております)ビックリですよね!シャワー浴び放題!エアコンかけ放題!家では無理なことですね・・・とは言ってもシャワーも何時間も浴びれないし、エアコンも効き過ぎたら体調崩すし・・・・何事もほどほどが良いようです。しかし安すぎるでしょうね~本当にビックリです!
で、お陰様で毎日仕事漬けですが、それ以外の話題といえば先日の大相撲・・・白鵬さん復活したようですが、取り組みの仕方が・・・・とにかく勝てばよい!みたいな?・・
もちろん白星何個の世界ですから・・・しかし?どうかな?
それでも照ノ富士さんも無事横綱昇進しましたので、努力が報われて良かったです。ますますのご活躍を期待したいものですね。大相撲は体が資本の仕事ですが(どの仕事もか)健康に良いこと、体に良いことと言えば
先日いい事を聞きました。
それは脳が酷使されると熱を持ち、その状態が長時間続くことで『のぼせ』が生じ、脳に疲労を引き起こすらしいです。
寝ても疲れが取れない、
そんな時には鼻から涼しい空気を吸って脳を冷やすことが大切だそうです!
確かに楽になるような気がしました。
私的には冷たいビールをジャンジャンと思いますが、これだと胃袋が冷えるだけですね・・・(脳は心拍、血圧、血流に加えて消化、発汗などを制御する司令塔とのことでとても大切ならしいですね)
健康一番であります!
本格的な暑さが参りましたが、皆様もお身体には十分お気を付けられてご自愛くださいませ。

なんとかコロナもなりそうで・・・・・

2021-06-16
一ヶ月すぐですね~!あっという間に今年も半分です。
今も暑いですが、またまた『暑い~熱い~』みたいなことになるのでしょうね!!汗だく・・・・
それとコロナですが・・・愛媛県収まりつつあります?・・・最近ゼロの日が続いていますね!何とかこれで終了になりませんでしょうか?ただし完全には無くならないみたいなこともよく聞きますが・・・・ワクチンの効果に期待したいものです。オリンピックも開催されるとの事。賛否両論あるようです。色んな立場の方がおられますので、本当にこれは難しい判断です。ただしどちらの判断をしても結果的には〇も✖も付くかなと個人的には思います。良かった~わるかった~みたいなことになる?でしょうね・・・・
平和の祭典ですから何とか無事成功を祈るのしかありませんね!
で、少し色々と制限が緩和されているようで久方ぶりに会食行ってまいりました。ただし、例のごとく20人は入ろうかという部屋に4人です。お店の方に申し訳ないような・・・
(照明やエアコンはその部屋の大きさで全開なので)
で、大好きな生ビールを注文・・・したら、現在ビンしか出せてませんとの事・・感染対策かな?で瓶ビールをいただきましたが、一緒された方が遥か彼方からやって来て注いでくれそうだったので、お断りをして手酌でジャンジャン飲ませていただきました。
若かりし頃は!ボーリングができるほど空き瓶を!みたいな・・・(そこまでは流石に無いか?)で、数本満足満足でいただきました。料理も美味しかったです。(ちなみに場所はホテル菊水さんです)
これからも大いに緩和されて日常が早く戻ることを期待したいものです。ただし東京などまだまだといった感じの所もあるようですので用心用心です。
さて仕事の方は相変わらず忙しくさせていただき感謝感謝であります。ただし例のウッドショック!!木材が無かったり値段が上がってきてまして、今後どうなりますやら?気になる所でございます。
で、ネタ不足ですので私の持ちネタを・・
男たるもの!日本男児たるもの!長い永い人生の中で涙を流して泣いて良いのは三度だけだそうでございます・・・・
まず一度目、涙を流して泣いて良いのは・・・・この世に生を受け御ギャーと泣く時でございます!
続いて二度目、涙を流して泣いて良いのは・・・・・お袋が亡くなった時・・・・(私を含めオヤジではないらしい・・・)
そして三度目!!涙を流して泣いて良いのは・・・・・・

それは、お寿司にワサビが入り過ぎていた時!!!!!
こりゃ大泣きですわ!とある人に言ったら、むせてむせて泣くひまないよ?・・・・??
以上でございます。季節の変わり目でございます。お体大切にご自愛くださいませ!

5月で早くも・・・梅雨入り?

2021-05-20
またまた一ヶ月が過ぎ去りました・・・なんとか愛媛県・・コロナが収まりつつありますが・・・
全国的にはまだまだといった感じですので用心用心です。
ゴールデンウィークも休めたので?(2日間は休めました、他の日仕事でした・・)良かったです?(仕事してる方が良かったかな?リズムが崩れるので・・・)
色々参加させていただいていました会は完全に中止!になってまして、で、相変わらず毎日お陰様で仕事漬けでございます。ありがとうございます。多くのお仕事をいただけます事に感謝でございます!ますます頑張らせていただきます!
で、完全にネタ不足であります。ので最近読んだ本の紹介をさせていただきます。三国志の本ですが三国志演義の主人公劉備玄徳さんの本であります。三国志演義は七虚三実と言われるぐらい7割が創り話のようですが、その虚の所を暴いていくと・・・・・・いや~身も蓋もない事になってまして・・・・いかに本当に上手に創り上げているのかとビックリします!なので三国志演義が傑作として読み継がれているのだと改めて納得感心致しました・・・・・(でも読まない方が良かったかな・・・なんても思います)
で、他にビックリした事と言えば、なんと早くも梅雨入り!!記録が取れだしてから最も早いらしいです。恵みの雨の方もおられるでしょうから、何とも言えませんが私の仕事的には辛いです・・・現場の工程がズレるずれるズレる・・・お客さんにはご説明し申し訳なく思うのですが、こればかりは何ともしようが難しいものです。最善はつくし、さらに段取りよく、手際よくと思いますので、少しだけご了承ください。スイマセン・・・・・・それと最近でしょうか雨が降ると言ったら降り過ぎるような災害になるぐらいの事が多いのも気になります。ほどほどの雨でお願いしたいものです。最近非難情報の呼び掛け方が変わったとのニュースがありましたが、とにかく逃げるが勝ち!みたいな思いで早く非難したいものです(それでもイザそうなるとなかなか難しいものかな・・・と思います)最後ビックリした事は朝乃山さん、嘘をついていたのは残念です。処分内容によっては大関陥落みたいですが・・・関脇までと大関との差はものすごくあるのに・・・・残念です。照ノ富士さん強かったです。
相撲好きなので休めた日は夕方見るのが楽しみです。
私の決まり手は『泣き落とし』かな?
早く通常の日が戻りますことをご祈念します。

TOPへ戻る