本文へ移動
2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2024年5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
日本住宅株式会社
愛媛県今治市中寺276番地1
 TEL 0898-32-1000
 FAX 0898-32-1006
 定休日:年末年始・夏季休業日
 営業時間 8:30 〜 17:30
  (土、日曜日は 9:00~17:00)
新築、増改築、分譲、不動産取引
●建設業の許可
 愛媛県知事 (般-1) 第 8604号
●宅地建物取引業者
 愛媛県知事 (6) 第 4308号
●一級建築士事務所
 愛媛県知事登録 第 2460号

  各モデルハウス
  受付時間 10:00〜17:00
5
1
8
2
2
6

2020.1より

RSS(別ウィンドウで開きます) 

一ヶ月もすぐでございます・・・・・

2021-04-25
一ヶ月もすぐでございます・・・ただし何か愛媛県・・コロナが流行ってまして・・・全国的にも有名になってしまいました。(今後はもっと良いことで有名になりたいものです)
さて聖火リレーも中止とか縮小とか関係されます方々本当に大変だと思います。単純に完全中止が出来ない色々な事情などもあることでしょう・・・難しいものです!!

さてさて毎日お陰様で仕事漬けでございます。ありがとうございます。多くのお仕事をいただけます事に感謝でございます!ますます頑張らせていただきます!
でそのお仕事の内容ですが
中古住宅の買取の現場調査・手摺工事・倉庫の屋根全面張替え・中古住宅の売買契約・新築プランの打合せ・解体の打合せ・シロアリ工事・トイレ改造工事・納屋改修工事・神棚取付・住宅増改築の打合せ・瓦の葺き替え・お風呂改造打合せ・キッチン混合栓取替・フェンス打合せ・エアコン工事などなど・・そしてこれらに合わせて現在進行中の現場監理はもちろんバリバリやってます!(住宅をほぼ丸ごと改修する工事が6現場同時同時進行中です)で大忙しですので、最近朝4時や5時頃に仕事始めてたりしてます・・・
(勉強に行ってます朝の会は当面中止になってます。当たり前か・・・・)
で、仕事以外の変わったことと言えば、なんと5年間させていただきました、高校のPTAを卒業させていただきました。長かったようで、この5年ですがあっという間に過ぎ去りましたです。たいした活躍は出来ませんので、毎回休むことなくとにかく参加をさせていただきました。大変色々と勉強になりましたし、多くの方とお知り合いになれました事に感謝であります!(PTAをされようかという方々ですので、しっかりとした立派な方が多かったです)良きご縁に感謝ですね!さてこのコロナですが一刻も早く終息を・・・願いたいものですね。
これからのゴールデンウィークですが・・・・私は何も予定がございません・・・仕事かな?
くれぐれも皆様もお体にお気をつけてお過ごしくださいませ!!

3月もすぐでございました!

2021-03-25
3月も終わりでございます。早いものです。こりゃまたすぐ『暑い!熱い?厚い?』などと連呼する日が来るのでしょうね・・・
さてさて毎日お陰様で仕事漬けでございます。
コロナのせいで仕事以外のネタが、ずーーーーーと不足しております。
ただ本当に感謝でしかありませんが、仕事はたくさんのご依頼をいただいております。
感謝!感謝です!ありがとうございます!
飲食店さんをはじめ観光業さんなど多くの業種で大変な中、本当にありがたいことです!!ますます頑張らせていただきます!
しかしまだまだ世の中大変なままでして・・・愛媛県は第4波?などと言われているようで・・・
早く元の生活にと願うばかりです。長すぎますね・・・
で、変わったことと言えば3年に一回の建築士講習ですが朝から夕方遅くまで一日中缶詰状態が毎回でしたが、3年ぶりに今回申し込み致しますと・・・・なんと!講習はWebでとのこと!びっくりであります。これも今回のコロナ騒動で時代の流れでありましょうか・・・ただし試験は受けに行かなければならないようです。しかし缶詰時間が減るのは本当にありがたいものです。今後もこのスタイルが続くと良いのかな?とは思います。(まだWeb受講完了していないので何とも言えませんが・・・・)
そういえば色んな出張や会議がWebでとのことで、さらに仕事も自宅でみたいな・・・本当に人の動きが変わってしまいましたね。一体この先どうなりますやら・・・
で、その他変わったことといえば、先日うちの大学2年生の娘ですが良きご縁をいただきまして、フジテレビさんの『めざましテレビ』に出演させていただきました!ありがとうございます!また内緒ですが(書いて内緒になるのか?)地元の某テレビ局さんの某番組にも出演予定です。(これでは何のことかわからない!)4月7日の夜だったかな?お時間ありましたらご覧ください・・・また無事見つけれましたらご感想お聞かせください。よろしくお願いいたします。

新年あけて、はや2月も終わろうと・・・・

2021-02-15
年明けまして、はや2月も終わろうとしております・・・・・1月2月3月は早いと言いますが本当ですね。
しかしまだまだ世の中大変なままでして・・・
早く元の生活にと願うばかりです。長すぎますね・・・
さて世の中では早々に歓送迎会やお花見が中止されているとのニュースがございました。私の関係する色々な会でも早々と中止が決定しております・・・残念無念でございます。
週に1~2回あったような飲み会もほとんど無し!!ですし多い時には週4回なんてのもあったりしましたが(控えめに書いてます?)今では月1回でも珍しい???みたいな感じです。先日はかなりお久しぶりに飲み会(お食事会かな?)ございましたが、なんと10人でも20人でも入るようなお部屋で4人でございました・・・それぞれの距離が遠くなり逆に声が大きく?なるような・・・というか最近私目がやばいし、耳も遠く?なってたりして・・・(耳は大丈夫そうです)前に近眼は老眼にならないと聞いていたのですが、そうでもないみたいでして・・・眼鏡かけてると近くが見えない・・・これはマジで大変でございます!!なった方しかわからないですよね~
しばらく飲んでますと時間も早々にお店の方から、もう時間でございます・・・とすぐお開きになってしまいました。
でも声かけてもらう方が良いですよね。ダラダラできませんので。しかし、他にお客さんがいたのかどうか・・・かなり少ないようでした。これだと本当に飲食店さんは大変でございます!またそれに関連されてます業者さんも大変です・・たくさん行きたいけど・・・・今は無理かなみたいな・・
本当に早く元通りにと思いますね!
このような状況でして、ネタが不足しております。本も毎月何冊も買って読んでますが、最近本屋さんに行ってもなんか新書?新刊本?少ないような気がするのですが、私だけでしょうか?なので前みたいに本も買えてませんです。
ですので仕事ばかりです。もっともっと働け!みたいなことかな?働きは最上の喜び!なんて言葉あるようですが、私も元気で健康には自信ありますから、さらに働きたいと思います!
で現在も多くのお客様から色々とお仕事のご依頼いただきまして大変にありがとうございます。感謝でございます!
何かありましたら何でもお気軽にお声がけくださいませ!
これからもよろしくお願いいたします。次回ネタどこかで仕入れてこなければ・・・・

いよいよ2021年ですが・・・

2021-01-21
いよいよ令和3年、2021年のスタートであります!が・・・世の中大変なままでして・・・
全国各地にも拡がっている状況ですがどうにか早く元の生活にと願うばかりです。
今治市でも増えてますようで少し心配な状況です。
さて年末年始ですが、おとなしくしておりました・・・(実はお正月も毎日ぐらい半日出社して仕事してましたが・・・丸一日休んだのは2日間ぐらいかな?)恒例の実家にも行かずです。しかも我が家には受験生!!がいますので、年末のお尻叩かれる番組も見ず、箱根駅伝も見ずでございまして、
(箱根駅伝は凄かったらしいですが・・・あっ毎年か!)
よくよく本が読めましたです。5冊は読んだかな?
年明けても新年会も無くておとなしいものでございます。
夜出かけないので家で缶ビールばかりになってますが・・・
で、本日21日に予定通り献血バスさんに来ていただいて無事献血できました。7名の方にご協力いただきました。ありがとうございました。全国的に献血が少なく大変な状況らしいです。私も健康で、できる間はジャンジャン血抜いてもらうつもりですが・・・・少しでもお役に立てれば!です。
さて最近の出来事で良い事といえば・・・おうどんもらいました!香川県の有名なおうどんらしいです!これが大変おいしかったです。実は私おうどんが大好物でして・・・毎日でも?食べたいぐらいであります(さすがに毎日は無理でしょうが・・)コロナが収束すればこの『白川うどん』さんに行ってみたいものです。いただいた時に白川うどんの社長さんがお店いればばタダで食べ放題だと勝手に約束したつもりですが・・・・
(電話してから行かなければ・・・)
で、次に愛媛県美術館で開催される猫?の写真展の入場チケットが当たりました!応募したのあまり覚えてなくて・・懸賞などは忘れてる方が当たるらしい?と聞いたことがある?
で、さらにベビースターラーメンの懸賞にも当たりました!
ベビースターラーメンがプリントされた大判タオルです。
(これは全部で合計3通ぐらいは出したかな?)
こりゃ今年の運を全部使ってしまったかな!!!みたいな感じでしょうか?
いやいや、さらに良いことが起こりますように!(お願いいたします!)
また皆様にとっても良い一年になりますようお祈り申し上げます!本年もよろしくお願いいたします。

いつの間にか・・・年末です?

2020-12-20
お力添えを~!
お力添えを~!!②
お力添えを~!!!③
さて、12月も残りわずかでございます・・・
いつもの年末とは何かが違う・・・皆様もそのようにお感じではございませんでしょうか?
本当にビックリの滅茶苦茶な1年でございました。これからどうなりますか・・・・
年末といえば忘年会でございますが、私は全部中止であります!ビールを浴びるほど飲んでた昔が懐かしく感じます・・・(いつもは1年分を全部飲むみたいな・・・年末にか?)
私の仕事は季節とかイベントとかにほとんど左右されず影響を受けてませんが、飲食店さんや旅行業者さんとかは本当に気の毒なことで残念であります。第3波の前にはなるべく大人数で飲食店さんに行こう!で声掛けもして行かせてもらってましたが・・・
バスツアーも上手に2回も行けたのですが・・・・今の状況では難しいですね・・
早く収まるかワクチンを・・・
それと成人式も中止になりまして、私の娘が楽しみにしてましたがこちらも残念であります。またこれだと関連のお仕事をされていました方にも影響が大きく出るのでしょうね・・・本当に重ね重ね残念です。
ですが今出来ます事と考えても中々難しいですね・・・私で出来ることといえば年3回ほどお受けしております、献血バスの受け入れでしょうか?私も健康には自信がありまして・・結構頑丈です。
今月も会社は皆勤であります!(これマズイのかな?労働基準法?役員様は関係ないのかな?)丸一日休むことはまずありません・・・年末年始は現場が止まるので休めそうですよ!
ただしその後はまたますます頑張って?仕事して参ります!
私共も多くのお客様に支えていただきまして本当に感謝の1年でございました。有難いことに多くのOBのお客様からいつもお仕事をいただきまして感謝感謝でございます!これからもどうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆様、良い年末年始をお迎えくださいませ!!
私の年末年始の楽しみは箱根駅伝かな?見るのが楽しみです・・・・
TOPへ戻る